売上は同じでも利益率が上がると手元に残る利益は増えます。 そして、新規集客ばかりをしていても、利益は増えません。 むしろ最も大切なのは、既存患者さんにしっかりリピートして頂き、既存顧客の売上を伸ばすことです。
では、そのためにはどうしたらいいかを考えるための、「既存顧客売上アップセミナー」を開催いたします。
貴院の状況がクリアになる専用スプレッドシートも無料提供いたします。
必要事項をご記入いただくだけで、貴院の課題がどこにあるのか、どうしたら既存顧客売上が上がるのかを分解することで、日々の院運営がよりクリアに実施できるようになります。
一番の要になるのが、LTV(ライフタイムバリュー)=顧客生涯価値です。
・年々、新規の患者さんを獲得するのが大変になっている ・そこで、既存の患者さんのリピート率をいかに上げるか
という課題意識があるかと思います。
実際に、昨年からの当メルマガでもLTVをテーマにした内容は大きな反響をいただくことが増えております。
例えば、以下のような問合せをいただきました。
・LTVを院でどう運用すれば良いですか? ・LTVを計測すると、どんなメリットがありますか? ・LTV拡大のための具体的な事例を知りたい
そこで、今回「鍼灸院さん向けの既存顧客売上アップセミナー」を開催することにいたしました。
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